寒くなってきました2018/12/28 00:23

 あっ,日付が変わってしまった。

 昨日は何をしていたのだろう?

 そう,昨日から休みに入ったのです。

 と言っても,やることやらなきゃっていう状態。

 準備したり読み込んだり…結局,仕事ですか状態。

 そんな昨日だったような気がします。

 そして昨日の午後あたりから,すごく寒くなってきた。

 そして,今,外の景色は雪…そりゃ寒いわけだ…

 早朝の散歩に出掛けられるかしらって…心配。

 身の回りの整理整頓をしたり,掃除をしたり,

 そんなこんなでこの年末は終わりそうな予感。

 でも,何か楽しいことやうれしいことを見付けて

 それに向かって頑張っていきたいと願う,この深夜…。

 そういえば,一年前は,それこそ,PCと向き合いっぱなしの

 年末年始だったような…。それに比べれば今年は

 ゆっくりできそうかな…って思っています。

 そうそう,片付けの最中にほぼ18年前の購入したスーツ

 を2着,クローゼットの奥から掘り出しました。当時,

 20代の自分にとって,かなり高額な買い物…

 着用してみると…まだ大丈夫でした。最近購入した

 スーツより丈夫な生地,そして,体に吸い付くような

 サイズ感,昔の方が贅沢に作られているように感じました。

 時々,着用しようと思います。「小洒落てますね」って

 思われてたり,言われたりする時って,自分としては

 こんなスーツや,思いっきりセール品を着ていることが多い

 のは,少し複雑な気持ち…。

 少し前に毛玉だらけのお気に入りのセーターを着ていたら

 「素敵ですね」って言われて,「本当に!」って少し疑った

 自分が恥ずかしい…。

 そんな,深夜の戯れ言,そんなこんなの今日の一曲

 【forget me not】 尾崎豊

 たまたま,TVで誰かが歌っていたんですねぇ。

 兄が30年位前によく歌ってました。当時,小学生,

 さっぱり分かりませんでした。

 でも,そのころの思い出と共に,いろいろ思うこと

 ありながら…,今はただ黙って心に秘めるだけ。

 おやすみなさい。