年度が替わり…2020/04/02 19:18

いよいよ,令和2年度がスタートしました。

と言っても,それどころではないこの頃。

まさに,自分のできることを精一杯にする,

一時の流れに飲まれることなく,いつかきっと

また,気兼ねなくいろいろなことができると信じて

今は,少し我慢,どうだろうこれって,って思ったら

今はすべきじゃないって判断し,そして行動しています。

別に今じゃなくていいでしょって思うことって案外多くて

いかに,世の流れに惑わされやすいか,反省しきり

です。

さて,そんな中でも,着々と新年度が始まり,いろいろな

スタートがあります。頑張らなきゃって強く思います。

そして,友達というか,仲間というか,尊敬する人というか,

新たなステージで活躍を始めた大切な人へ…

おめでとうございます。そして,いつも応援しています。

日々,そのことを心の中で,ほんの少しですが…

いつも祈っています。

そんな自分も,そんな位置に近い場所にいるのですが,

いわゆる順番待ちってやつでしょうか。

その順番はいつ来るのやら…そんなことは気にせず,

日々を大切に過ごしたいと願いながら過ごしています。

多分,励ましてもらったりアドバイスしてもらったりしたこと

があったからこそ,今,そんな位置にいることができるように

なったのです。

こればかりは確信,間違いないです。

いつもは,意志と行動が大切,だから自分次第とかよく

自分に言い聞かせていますが,

そうじゃなくて,大切な人に掛けてもらった言葉と声,

そして,そこに込められた気持ちがあってこそ,今,

自分の立ち位置なのです。本当にありがとうございます。

時の過ぎゆくままに…なんて言っていると,伝えるチャンスを

逸してしまうから,でも,直接はなかなかチャンスもないし,

きっと,余計な気兼ねをさせてしまうから,

ここで,独り言のように書かせてください。

そういえば,「めぞん一刻」ついに見終わりました。

ラストの方は作画が細やかでアニメ映画を見ているくらい

のクオリティだなぁって思いました。

当時,小学生,あのセリフの意味とか気持ちとか

やっとわかった…と思うことしきり…。そんな最近でした。

長くなりました。それではまた。