目に違和感と思ったら2021/01/17 16:29

 1年の中で,一番寒い時期です

 どんと祭なんかもあって,この時期,本当に寒いっていう印象

 学生の頃,学校帰りに友達と参加したことがあります

 とある神社,大きな火がたいてあって,ガンガンと正月物が

 燃え盛っていて,その近くにいると熱風と火の粉で暑い

 しかし,背後は寒い…しかも-2~5度くらいだった記憶

 ただひたすらに冷凍庫の中状態 二度と行かないって思った

 ほぼ30年前…そして時は過ぎ…どんと祭以降になると

 インフルエンザが大流行ってのが定番 なるほどねって

 改めて実感していた大人になってからの自分

 さて,今日は日曜日 最近,なんだか疲れてました

 頭痛いなぁって思っていて,なんだか目の奥が痛いなぁって

 感じていて…そしたら金曜日…なんとものもらいが右目の瞼に

 ぱっと見,殴られたかってくらい腫れてしまい…この土日は

 抗菌目薬を買ってきて,ビタミン剤を飲んで…静養してました

 なぜかって,見た目,殴られた人状態で恥ずかしいから…

 そんなこんなで,土日のルーティン的な活動はしつつも

 そのほかは家で地味な仕事をしつつ,休んでいました

 現時点で殴られた人からは脱却し,瞼がやや赤い人に回復

 しました 

 そういえば,最近,通販づいて,バッグ類に集中してましたが

 持ち出すバッグがほぼ,今回の購入物に入れ替わりました。

 ぱっと見,なかなかいい感じ でもきっと長持ちしないだろうなぁ

 って思いもあります 自分にとって長持ちとは5~8年なので

 それは,多分,普通で言ったら贅沢な長持ち感覚なのかもしれ

 ません それでも,気に入ったものですから,大切に使って

 行こうと思います わざわざ主張しなければ,全てアンダー5,000

 には見えないものばかり うれしいですね

 さて,もう夕方です ちょっとした買い物にでも行けそうかと

 鏡を見ながら思っています 極寒もあと少し

 暖かい服装で乗り切っていこうと思います

 それでは とりとめのない独り言でした

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumogakure.asablo.jp/blog/2021/01/17/9338486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。