夏らしくない8月…2020/08/02 23:14

前回の更新から,あっという間に2週間。

その間,雨雨雨,雨ばかり。

まさに梅雨空って感じでした。

早朝,散歩にも行けず,読書なんかしたり

ぼーっとしたりしていたら,なんだか,リズムが

おかしくなって,久しぶりに歩いたときには,

足が痛い,なんだか足取りが重いなーんてことに

なっていました。

そして,仕事の都合上,どうしても,時間が掛かること

が多くなり,いつもより帰宅時間が遅め。でも,実のある

仕事をしていたかというと全然…。そのため,なんだか

やるせない気持ち。本来,帰宅途中に済ませたい用事

なんかもできないままでたまりっぱなし。という悲しい

状況で過ごしていました。

そういえば,ちょうど1年前jは車が修理中だったり

(ぶつけられた)家族の送迎で空港に出掛けていたりなど

していました。忙しい中であったけれど,なんだか充実感

あったなぁって思い出してみました。

そんなこんなで,最近は特段ネタになる出来事もなく

地味に過ごしていました。先週の4連休は,仕事とは直接

結び付かない仕事(課題)に取り組んでいたら,

あっという間でした。もちろん夜中が中心だった

ので,日中に根詰めてどうのこうのというわけでは

なかったけれど,割と重めの課題解決を目指していたため,

心が休まらなかったのも事実。

今週,やっと心休まる休日となりました。

さて,最近気になっていることといえば,いくつかあります。
それぞれ,箇条書きにしてまとめてみましょう。

① 近所の肉屋さん(役肉店併設)のとんかつなどがとっても
おいしい。毎週のように食べています。本当は平日にも寄り
道したい。

② アウトドア用品(テント)を買ってしまった。いつ使うんだって
感じですが,そのうち使ってみようと思います。何ならベランダ
でテント泊か?って感じです。

③ 腕時計が欲しくなってきた。そろそろ,自分らしい時計が…
欲しくなってきた。そのうち,こっそり購入しようかしら…

④ 中途半端な都会生活に飽きてきた。割と自然の豊かな
方面に住みたい。不便だったり出掛けるにも目的地まで
時間が掛かるかもしれないが,それ以上に広くてゆったりした
生活が送りたい。そうすれば,人やモノに振り回されることも
今よりは少なくなるかもしれない。

⑤ 七輪っぽいものを手に入れて,焼き肉を楽しみたい。この頃
おいしいお肉が安く手に入りやすいため。せっかくだから,楽しく
食べてみたい。できるかしらベランダで…とか想像するだけでも
楽しくなってくる。BBQスタイルじゃなく七輪スタイルがしてみたい。

今は,こんな感じのことが気になっています。早く実現させたい。
そんなことを考えながら,今週も何とか乗り切ろうと思います。
なんだか久しぶりの更新でネタがないとか言いながら
長文になりました。すみません。おやすみなさい。