寒いです…2020/02/09 23:45

1年の中で,一番寒い時期のこの頃。

やはり,今日は寒かったです。

洗濯ものを干していたら…。

サーマルシャツが凍みてました。

ほとんど乾いたかなって思って,室内に取り込もうとしたら

腕の付け根の所なんかが,凍っていました。

昔,スキー場などでハンカチが凍ってしまった経験がありますが

まさか,洗濯物が…,しかも,ここ最近の温暖化事情の中で…

と驚いています。まぁ,それだけ今日は寒かったのですねぇ。

さて,先週に引き続き,なぜか今週も,昼下がりにさらっと

出掛けてきました。そう,またしてもチョコレートを仕入れに…

今日も買いました。かなり買いました。

早速一セット食べました。おいしかったです。

電車に乗って,サッと出掛け,用事をスピーディに終わらせ

帰宅すると,所要時間は2時間程度。テレビドラマ見始めて

終わってどうしようって思う頃にはもう家の中。

なんだか不思議な感じです。

そして,ちょい前に借りました「めぞん一刻」

見てました,夜中。と言っても,寝る前の30分くらいですが…

全96話,最終を見終わるのはいつのことやら

そして,久しぶりに,ここ最近の一曲

 村下孝蔵 「陽だまり」

最終オープニングテーマだったこと,ぼんやり覚えていました。

詩とメロディーがすばらしいです。

当時(子供)は分からない想いが,今はとっても分かります。

と言っても,何をいまさらっていう歳ですが。

そんなこんなで,明日頑張れば,明後日は祝日。

全力で頑張って,明後日を充実の祝日にしたいです。

おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumogakure.asablo.jp/blog/2020/02/09/9212116/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。