最終OKがでた2018/01/21 22:29

年末からつい一昨日までいろいろ準備していたことについて

やっとOKが出た。(金曜日の夕方)

OKメールに気付いたのが土曜日の午後だったという…

自分の抜けに反省。

年末から,かれこれずっとかかりっきり。

22時以降のお友達と言ってもいいくらい向き合っていた。

こんなお友達は,やや欲しくない…と言いたいくらい。

そこに関わる補助資料やらプレゼンテーションは,

同時進行であったためもう大丈夫と思われる。

後は,資料の印刷と丁合。

これがまたまた時間がかかる…

でも,こなすだけの仕事だからじっくり頑張ろう。

昨日の夜から今日の今にかけて,データの整理をしていたが

その合間合間に本を読んだり,買い物行ったり,テレビ見たり

こんなにゆっくりした休日は久しぶり。

というより,今までが気が気でないってことだったのかも…

そういえば一昨日。車のガソリンがほぼ空でもうすぐランプ点灯

ってとこでした。余裕がないというかなんというか。

なんで気付いたかっていうと,何年か前まではいつも寄り道していた

スーパー・ホームセンターで久しぶりに買い物し,上機嫌で

「そういえばすぐそこのスタンドずっと行ってなかったなぁ」となり。

そんでもってメーターチェック→もうすぐランプ着きます状態

危ない危ない,でした。

寄り道した付近は自分にとって居心地の良い場所でもあり…

その場の雰囲気,空気感,すれ違う人に安らぎを感じたのです。

寄り道していた近所から通勤経路の途中となってしまったここ数年。

自分の居場所(ホームタウン)はやっぱりこっちなのかも…と

思ってしまったのでした。

帰りたい…。みんなのために,誰かのためにっていう気持ちで

素直に仕事を頑張っていたあの頃に,やっぱり帰りたい。

でも,自分にできることは,今に全力を尽くすこと。

言ってること,矛盾してますが,何とか頑張っていきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumogakure.asablo.jp/blog/2018/01/21/8774123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。