勤労感謝の日2017/11/23 22:16

 勤労感謝の日 感謝するというか…

 先週(木)からの一週間,かなりハードな勤労週間でした。

 それでは,今週の様子。

 19日(日)→ほぼ夜更けに報告書がまとまり,送付。

 20日(月)→正式に送付。間髪入れず修正指示。

 21日(火)→修正指示について具体的な情報交換,修正。

 22日(水)→いったん眠さにノックアウト。23時から25時にかけて
        報告書修正完了 うっかり獺祭(飲みすぎた…)

 23日(木)→飲みすぎても朝は目が覚める。(年齢のせいか…)
        午前は用事があって出かける。
        午後から報告書を裏付ける補助資料の一括修正
        目がチカチカする…でも終わった。
        明日の正式送付前に,仮案として事前送付
        「ホッ」とした。夕食のカキフライがおいしかった。

 常に口の中が痛い,気付くと現金数百円,
 買い物に行き何を買うかすっかり忘れている,
 出勤中に独り言が多くなる,車のガソリンがもうすぐ空,
 大好きなチョコレート,ファミリーパックを一気に食べ尽くす,
 あぁ,余裕がない,そんな日々。

 そして冬,すごく寒くなった。
 早朝散歩していると星と月がとてもきれい。
 でも顔が痛いくらい寒い。もうすぐ家ってところで7-11。
 コーヒー飲みつつ,朝食メニューを考える。
 一日が始まるなぁとフリース着ようかセーター着ようか迷う。
 職場は寒い,でも動くと暑い。夕方寒いから帰りたくなる。
 でも帰れない。家に帰るとあぁ報告書が…そんな日々。
 
 でも,まぁ大丈夫でしょという気持ちになってしまうのは
 どうしてだろうと…思う。そして大丈夫だったこの一週間。
 もしかして,たくさん応援してもらったからかな…。
 きっと,そう。だから,それ以上に誰かのためにならねば
 と思いながら…,今日は獺祭(少しだけ)飲んで終了します。

コメント

_ 〝のび太〟 ― 2017/11/30 23:00

大仕事お疲れ様でした。
体調の悪さと、余裕のなさとで、1週間飲めませんでしたが、今夜は他の仕事しつつも久しぶりに1人カンパイできました。まずは、ね。

_ (未記入) ― 2017/12/03 22:30

コメントありがとうございます。同じく,余裕のない一週間を過ごし,あっという間に日曜日の夜を迎えました。でも,嬉しくて今日一日は前向きに頑張れました。楽しいことの多い12月となりますよう,願っております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumogakure.asablo.jp/blog/2017/11/23/8733313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。